読了

「バンドーに訊け!」坂東齢人馳星周) ISBN:4167664011
馳星周が「不夜城」でデビューする前のライター時代に「本の雑誌」で連載していた
新刊の書評をまとめた物。
本の雑誌」ではない他の雑誌にて坂東氏の書評を頼りに読んだ本が「当たり」だった事も
あって彼の名前は覚えていたので(しかしその本が何だったか忘れている俺)懐かしくて
買って読んでみた。
なんだかそこらにあるブログの書評みたいで、軽いが小説に対する愛に溢れていてよござんした。
彼が身もだえするほど恥ずかしくなるのはよくわかる書評集でした。


作家、馳星周にはサッカー好きで競輪好き、ってだけで親近感が沸きますが、俺考えたら
不夜城」の2作しか読んでないや。他のもそのうち読もう。
あと書評に挙げられた作品からなるべくマイナーなのから読んでみようか。