ダービー優勝は鈴木誠

自分が競輪を始めて、初めてG1(当時は特別競輪という呼称)を買った
のが西武園の場外発売の全日本選抜競輪。
この決勝で優勝したのが鈴木のマコチン*1だった
訳ですな。
このレースでは有名選手の把握がこの頃は出来てなかったので、素人丸出しで
キング中野浩一から狙っていたように思います。確かこの決勝では
吉岡が同乗していたので人気の一角ではあったのですが。
(でも筋は買わなかったw)
この時は競輪独特のレース展開も全然解ってなかったなあ。
ーーー
そして段々競輪が解ってきてから初めての競輪グランプリ
この時から自分は馬鹿みたいに手広く買っていて鈴木=滝澤先生の筋
だけは買って無くて初GPは無惨にもやられてしましました。
興味本位で買った姉貴が鈴木=滝澤2点だけで獲ったりなんかして、
余計にブルーになったものです。
(鈴木ー滝澤の枠単は3〜4番人気ぐらいで2000円ついた。)
ーーー
この鈴木が大活躍した、そして自分が競輪にどっぷり浸かるようになった
年が平成3年なんだそうで。
今回マコチンが優勝して上記の様な記憶(主に嫌な記憶)を呼び戻された
のでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
車券の方は2枠単で伏見からをメインに3=6、3=5
(同出目で枠複も)を購入。
6枠両者があり得ると思ったから枠にしたが、来るなら同枠9番の武田で
鈴木は来るだろうパターンは限りなく薄いと思っていました。
伏見アタマ重視だったので儲けはそんなに…、24日からの福井の支援
(台風等復興災害支援競輪)を頑張りたいです。

*1:ギャンブルレーサーではケロヨン鈴木。たいして意味のない注釈