vs柏、千葉ダービーですよ。

BS−iにて前半途中から観戦。
試合の少し前に、昨日買ってきたかってに改蔵 (12) (少年サンデーコミックス)
の一話目を読んでいたので、前半の得点直前の柏DFのミスを見て
「つまらないミスだ!」とか歓喜したりした。
−-−
しかし今日は酷いジャッジングでした。
我らが巻誠一郎くんもその被害者でしたが
ちょっと柏側に同情してしまった。
それに巻の2枚目のイエロー後に他から指摘があるまで
レッドカードの提示をしないで巻のプレイをさせてる、なんて事が
あったりして主審はかなりとっちらかってたみたいな。
ほんとリーグ側は審判の事、真剣に考えたほうがいいな。
−-−
まあ柏にはジャッジングの不運以上に同情すべきところがあったと
思うのだが。(主に采配*1とか)
千葉の選手達はあの雰囲気の中、わりと冷静にプレイしていたように
思う。退場・けが人による選手のやりくりも、替わりの選手たちの
奮闘でなんとかやっていけてる。最近は選手が頼もしく感じて嬉しいなあ。
−-−
次回の臨海ホームはナマ観戦の予定。
巻の出場停止は激しく残念だが。
ってか次回のメインスタンドには巻が来るんだろうか。

*1:選手交代の事で解説の金田さんがしきりに言ってたのが印象的