『マンドラゴラの降る沼』2回目観てきた。

kast2006-04-19

今公演のチケ代は7000円です。
自分はWOWOW加入してますので5月を待てば中継が観れますし
DVDを買うとすれば6000円ぐらいでしょうから、それを
待つのもありでしょう。(今回のは絶対購入するつもりですが。)
でもやっぱり、テレビがハイビジョンになったところで
ナマの臨場感とかには敵わないのであります。
かといって↑のような感じですから、普通の経済状態では7千円という額を
’風にながれるメディア’にそうそう注ぎ込めないのですが…、
そうです。↑のカテゴリーが入っている訳です。
ありがとう競輪、ありがとう西武園競輪、ありがとう大塚健一郎!!

    • -

仕事の後池上へ、
池上の駅前でロト6くじを購入・夕飯はインド料理・家族へのおみやげに
煎餅を購入という、前回来た時と同じ行動を取ってテントへ。
前回はいす席の前方でしたが、二日前に獲ったこのチケット*1は最後方。
1度観てしまった事もあり、色んな意味で俯瞰して観るような感じに
なってしまった。
もちろん面白かったのだが、初見の面白さには届かないのは当たり前か。
大竹まことさんの足の具合が心配だ。
斉木しげるさん、ガラ会長とその他の役との芝居の出来の差を
大竹さんにツッこまれる。

*1:ぴあではこの日しか空いておらず