Liveで未だ勝てずで要修行なのだけど
少しお休み中で↓のサカゲーを主にやっております。Xbox360に於いて通信対戦が無いのはあんまりな仕様。
しかも長くて無駄に回数のあるアクセスとか不親切なセーブシステム
とか、W杯前に間に合わせただけのがミエミエな作り込み*1
なのではありますが、アクション系サッカーゲームの中では独特な
選手視点*2でのプレイは中々新鮮。
リベログランデはやった事無いがねー。)
長すぎるアクセスを待ちながらゆったり楽しんでやってます。
ジェフ千葉Loveな自分は「日本代表ストーリー」モードでは
やはりというか巻&阿部ちゃんが選べなかったので*3
加地亮こと加地さんでプレイ開始。
オーバーラップしまくり、シュート控えめアシスト中心に
攻めまくるのが楽しいっす。
1周目のプレイでWカップの予選を突破できなかったので
2周目も加地さんでプレイしております。
1周目で成長した能力を受け継いでいるので
ウチの加地さんはスゴイですよっと。

    • -

選手視点でのプレイの為、視界は限られております。
(サカゲーでよくあるレーダーはありますが)
そのゲーム的不自由さがリアルっぽいので
上手いプレイをした時の快感が格別ではありますな。
日本代表Loveなひと、特に誰かの熱烈なファンとかは
やって見るのも良いんじゃないでしょうか。

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

薗部博之版サッカー育成シミュレーション。
我がチーム名は「ジェフィいちばら」略称ジェフ。
そのまんまって感じですね。
ひとまず最下層リーグであるフレッシュリーグを
優勝したトコまで進めました。
マニュアル見ないでやってたのだけど
スペシャルメニューが1個しか発見出来ず。
マニュアルに幾つか見本が載ってたのを見て
ちょっとガックシ。

*1:っていうか開発陣の力量不足?

*2:っても後方視点ですが

*3:マッチモードのスタメンには当然加入済み