「UDON」と「X-MEN ファイナルディシジョン」

立川シネマシティにて鑑賞。
UDON」はうどんが好物なのとシネマシティで貰ったタダ券が
あったので観ました。
好物だけにそれなりに楽しめたのだけど話が無駄に長く感じました。
主人公が映画冒頭からラストまでに成長したのは解るのだけど
ラストは軽く失笑。


X-MEN」シリーズに関しては特別ディープなファンという訳では
ないのですが*1映画版前2作を楽しんだので
今作も鑑賞。
ミュータント達の総力決戦は楽しゅう御座いました。
特殊能力のぶつかり合いが楽しい楽しい。
キャラクターが多すぎて何とも不遇な扱いのキャラもいて苦笑。
2作目登場のアラン・カミング(キャラ名は忘れた)が居なかったのは
個人的に残念。

*1:カプコンの格ゲーを少々楽しんだぐらい?