パナソニックのSA-ST1を買ってDVD-AUDIOソフトを聞いた事と
のだめカンタービレを読んだ事からはじまったクラシック音楽への
興味から、「クラシック・イン」というCD付きマガジンを定期購読を
始めて今日発売の50号で終刊。初心者には大変助かるシリーズで
ございました。


秋から始まってもうすぐ終わりの「のだめ」ドラマ版。
最初のキャスト発表を見て全然期待していなかったところ*1
なかなかの再現ぶりで気に入っております。
TVドラマをナマで欠かさず観ているのは「新選組!」以来かなあ。
次世代DVDでソフト化されたらハードごと買ってしまいそう。


今日のドラクエ9がニンテンドーDSでの製作との発表。
ビックリですが良い選択なのではないでしょうか。
自分はファミコンの洗礼を受けていなくシリーズをひとつも
やってないので全く思い入れは無い上での発言ですが。

*1:特に玉木宏ら男優陣。しかし鑑賞後の感想は無理がありすぎてしょうがない竹中氏以外はGood。