グランプリでした。

仕事の後買い物に出掛けていたのでBSと地上波で録画していたのを
鑑賞。
自分の競輪に対するここ最近の取り組み方を考えれば、とても当てられる
レースではありませんでした。
予想の中心に推していた選手の一人・手島慶介*1が気合いを見せて
くれたので、結果がわずかに叶わずも納得。
以前は先行ラインの3番手狙いの車券を買ってばかりいたのに
今回買わない自分にがっかり。


吉岡稔真引退。
自分が競輪を始めた頃に現れた競輪界の大スターの一人。
神山雄一郎選手が好きだったこともあり、敵に思っていた
頃もあったものですw。
自分の上の世代のファンが世界の中野浩一滝澤正光大先生・鬼脚井上茂徳
という3強時代で盛り上がっていた様に、
吉岡・神山時代に立ち会うことが出来て本当に良かったよ。
本当にお疲れ様でした。

*1:主に手島=山崎芳仁と山崎=合志正臣狙い