例の移籍のアレ

長くから家庭用ゲームやってるひとはともかく、
お若いひとは新型ゲーム機のロンチ頃の情報による
新作ゲームの情報は話半分で聞いておくべきでしょう。
そのやりたいゲームを見越して前もってゲーム機本体を
買うなんて以ての外。
ゲーム機本体はやりたいゲームが発売されてから、
発売されてなくても目に見えて解る情報が出揃ってから
買うのがいいのです。


○今回大きく取り上げられたあのゲームの場合これまで
ろくに情報出てなかったもんなあ。
○これまで新型ゲーム機発売の頃のゲーム雑誌やなんかで
発表される新作タイトル群にワクワクさせられ、後に
ひっそりと消えるか(制作側から)意図的に無かったことに
なっているタイトルがどれだけあったことか。
○メジャーでないタイトルなんて消えて当然だろ、とか思う
ひとも居るだろうけど。
メジャーなタイトルでもありましたよね、最近新型が発売された
某携帯機の発売頃に車ゲームでは超メジャーなシリーズの携帯版。
(制作者は対外的にはまだ作っている様な事を言っているようですが。)
○あんまり某社が好きでない曇った視点で感じる事は(実際の結果にも
基づくけど)最初のハッタリと結果の落差が激しいのは某社だよなあ。

○最近ちょっと驚いた事例としてはXbox360の発売予定に当初から並んで
いた「対戦型メーレーアクション」とかいうタイトルが「ギルティギア2」
としてちゃんと作っていたのが。


んで驚いたソフトを紹介。
こういう何かを挑戦してるソフトには期待したい。

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360