インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国

ワーナーマイカルむさし野ミューにて鑑賞。
初めてゴールドクラスの席を利用しました。
 

インディ本編が始まる前の予告が長すぎ。
ウィル・スミスのヒーロー物?
ハムナプトラ3とかタイトルを失念したけどサスペンス物。
そしてワーナーマイカルオリジナルと謳った、
M・ナイト・シャマラン*1の新作「ハプニング」の冒頭5分間本編映像。
彼の作品は「アンブレイカブル」を最後に観て無くて以後の作品は
悪い評価しか聞いてないのですが、
騙され覚悟でちょっと観てみたい好みの作品でした。



んで本編だけど、
こりゃトンデモな方向の話だなあ、と少し思ったけど今までの
作品だって別に人外なモノが出てなかった訳でも無いし、
前シリーズを観た当時よりも自分が遙かに歳をとって好みとか
色々変わったから感じたものだと思うのです。
まあ楽しめたか、楽しめなかったか?を考えれば断然楽しんだ。
これは駄目だろって所は例の大爆発の所ぐらいですかね*2
ケイト・ブランシェットはいいなあ。色々な顔を見せる事が
出来てこそ俳優というもんでしょう。
久しぶりの新作でハリソンもスピもルーカスも随分歳をとった
ものだけど、色々なものがブレ無く変わっていないのは
大したもんだと思ったのでした。




とりあえず最初に発売されたDVDボックス、買ってから未開封
観てなかったし観直すとしますか。
あんまり懐古厨に陥るのも良くないのですがね。

*1:どうも勘違いでシャラマンで認識していた?

*2:ある意味憤慨物ですが