アフタースクール

ワーナーマイカルむさしのミューにて鑑賞。
今日は割り引きの日だったのを忘れていたので得した気分。


最近は未見の映画の情報は極力見ないようにしています。
前情報による勝手な思いこみで間違った映画の評価をしたくないし
本当は面白いかもしれない映画を見逃したくないですし。
今回この映画の場合は予告編などの動く映像は観なかったし
よく行く映画評価サイトの点数だけ見て本文自体は読みませんでした。


とりあえず中々面白う御座いました。
前情報入れなくて正解でした。
一応自分もまあまあ映画とか見ているので予告映像とかで
展開等を先読みしてしまったりしちゃうのですよね。
映画の百見さま*1になりすぎるのも
気持ち悪いしねえ。


映画の終盤に佐々木蔵之介(全キャスト好演してたけどこの人が
一番良かった。)がとある人に言われるセリフ、どっか別の所で
聞いたような気がしないでもないけど、
自分はどっちかっていうと彼みたいなやさぐれ人間なので
少し耳が痛かったです。


とりあえず内田けんじ監督の前作も見なきゃいかんね。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]