「ハプニング」

ワーナーマイカルむさし野ミューにて鑑賞。
シャマラン監督の映画は「シックスセンス」「アンブレイカブル」を
観て以来ひさしぶりであります。間の作品は観ておりません。



見終えて思ったのが、
ハリウッド的には似つかわしくない、曖昧で盛り上がりの無いお話を
なんで映画会社はOKしたのだろう?
って事でした。
シャマランも映画会社もこの映画みたいな自傷行動に
囚われたのでしょうかねえ?



んまあとりあえず、
通常のパニック映画だと思えば特別ひどい映画ではないかな?
ってか普通にちゃんとした映画だろうか。
あの監督の映画だけに変に期待をしてしまう罠。


お話の途中にひとりの軍人さんが出てくるのだけど
なんか涙目でいっぱいいっぱいなのに軍人としての義務を
果たしている姿はなんか感心した。