競輪祭・結果

仕事の終えたら立川場外でも行こうかと思ってたのだけど
昨夜の足の痛みが引いてなかったので、自宅でネット投票して
いました。


1Rから始めて4Rは引っ掛けたものの他レースは振るわず。
前売りで買った決勝戦に期待を賭ける展開で御座いました。
結果は昨日予想を書いた通りに。
ここまで負けた分もあったので少し浮いたぐらいでしょうか。


終わってみれば山崎強えええ、な感じでしたが
あの勝ち方はまったくハラハラさせられますな。


自分は今日初めて聞いた話ですが、今年のグレードレースは
変則で競輪祭は11月(12月?)に戻るそうで、
今年は競輪祭を2回やるという事になってしまうのだけど
来年以降は年初のG1レースが3月の競輪ダービー
競輪祭が年最後のG1レースという以前のスケジュールに
戻るのでしょうか?


それなら大賛成。


そもそも競輪が小倉で発祥された*1のを記念して作られた
大会なのに何で1月に開催すんだよアホか、って話で。
(書く気になったら続き書く)

*1:当年の11月