訃報・手島慶介

つい先程仕事帰りにコンビニに寄った時にスポーツ新聞の見出しにて
この報を聞いた次第。只々愕然。ニッカンを買って帰った。
http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20090127-454321.html



正確な原因は書かれていない。
外傷は無かった事、周辺取材によって精神安定剤を服用していた
事が分かった事から「自殺」の可能性が強いとしている。
自殺という事は信じたくない。たとえば薬の服用による事故だった
と思いたい。
自殺を信じるにしても彼を襲った"魔"を恨むばかりだ。


何年*1だったか失念したが、彼が競技規則に違反したことで
喰らった1年ほどの出場資格停止以後の活躍、その競技姿勢は
目覚ましいものがあったです。
車券対象の選手としては彼から購入して負けたとしても
その闘いぶりから納得出来る事も多く、信頼たる選手でした。
トップ中のトップにいてもそう信頼出来る選手というのは
中々居ないと思います。
自分は彼が競輪グランプリの舞台にまた戻ってくれる事を信じていたし
出場出来るだけで無く勝利する事だって出来る選手だと思っていたので
それがもう叶わなくなったのが悲しくあります。

*1:賞金獲得額から推測すると'03〜'04?