Wiiスポーツリゾート買いました。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

ソフトとモーションプラス単品ひとつ買いましたよ。


ソフトを起動すると最初にリモコンへのモーションプラスの
取り付け方がビデオで流れます。流石任天堂抜かりありません。
最初は試しに母親とゴルフをやってみました。
ウチの母親は前作のゴルフをほとんど専門でプレイして俺よりも
遙かにプレイをこなしているのですが、
前作の感覚でやろうとして全く上手くプレイが出来ず
かなりこの新作への印象が悪いようです。
まあなんせウチの母親は婆ちゃんと言ってもいい年ですし
前作のプレイ方法も椅子に座ったり畳に直座りでのものぐさプレイ
でしたので上手くいかないのはしょうがないと言うか…。
年齢が年齢ですので新しい事に対応するのは
かなり難しい事でしょう。
自分もまだまだ上手くないですがバックスイングの調整は
前作より良い感じだと思いました。


母が怒ってプレイを投げ出した後は他の競技をいくつか
独りプレイしてみました。
ボウリング:前作より上手く投げられる様になった印象
ウェイクボード:上手くいくと気持ちいいね。
チャンバラ:居合い切り気持ちいいねえ。今後出るだろう
      剣を振るゲームが楽しみですな。
フリスビー:今のところコントロールの感覚がいまひとつ掴めません。
    わんこに呆れられたり…、後半たまたま上手いプレイを
    したらご機嫌になりましたが。


残りはまた書く気になれば。