「THE有頂天ホテル」鑑賞と余談

その後を車を置いてきた立川に戻りシネマ2で「THE有頂天ホテル」を
鑑賞。想像していたより畳みかける面白さを感じなかったのだけど
楽しかったので良し。
役所広司を取り巻く元妻役の原田美枝子さんと部下役の戸田恵子さんがステキ。
西田敏行梶原善(ひさびさ映像で見れて嬉しい)の歌手と付き人との関係が
かつての東京サンシャインボーイズの演目「ショーマストゴーオン」の
大物舞台俳優とその付き人を思い出した。
−−−
んで思ったのだけど劇団の演目であった「ラジオの時間」が映画で、
彦馬がゆく」「12人の優しい日本人*1が舞台でと、劇団メンバーでない
役者で再現再演されていますが、次あるとしたら「ショー・マスト・ゴー・オン」
なのかなと思った。見たいような見たくないような…。

*1:随分先に映画にもなってますが